河崎 寛絵

基礎断熱 & 床面ガラリ

こんにちは ♪ インテリアの河崎です(・∀・)ノ

昨日は新年の現場確認廻りに行ってきました。

enlightened

基礎断熱をご採用頂いていたお客様宅に、床面ガラリが設置されていたので パシャリ

 

これが 床ガラリ です(`・ω・´)v

基礎断熱をすると基礎部分の通気が行なわれないので カビや結露の発生の恐れがおります。

それを抑えるためには、室内の空気と基礎内空気を循環させる必要があります(`・ω・´)ゞ

それ大事な役割を果たしてくれるのが この床ガラリな んですyes

(床に埋まっているルーバー)

 

つまみを押してルーバーを外すと 落下防止になるネット付!

ヘアピンやピアス、大事な結婚指輪をうっかり床に落としてしまっても

このネットがキャッチしてくれるので安心なんです(*´▽`*)

これがいないと おむすびころり方式 で、何十センチも下の基礎まで落ちて 拾えなくなっちゃいますもんね( ヒヤヒヤ)

 

床の色に合うように 5色展開なので 近い色を工事監督が付けてくれてましたheart