井上貴人

アイアン表札でもっとオシャレに!

あぁ、このブログではだいぶお久しぶりになってしまった井上です。

 

いや、Facebookの方では結構更新しているのですが・・・・

こういう時に、スマホやタブレットで気軽に投稿できるのか、「会社のPC」でしか投稿できないのかは結構重要なところだと痛感しました。

 

 

 

さて、皆さんは最近「おっふ。」しましたか?

あ、「おっふ。」については前回森居くんが書いた

 

 

リフォーム・リノベーション・DIYの違いって・・・?

 

 

を、熟読して頂ければと。

 

 

それはそれで置いておいて頂いて。

 

いや、微妙に「おっふ。」も含め、前回森居君が書いた記事の続きというか・・・補足というか・・・・

 

という事で今日は、

自分でも簡単に取り付けられる&井上的にはリフォーム・リノベーションをするのなら、この部分を工事する予定がなくてもコレだけ変えればテンションが上がるんじゃないかリストNo,1

のご紹介です。

金額にすると数千円~10万円くらいまでと "モノ" によって様々です。

 

どんなデザインにするのか、予算をいくら取るかにもよるのですが、

やろうと思えばトップス1枚分くらいの値段でできちゃいます!!

 

 

 

つまり、アイアン表札にしてみたらどうだろうか。という提案です♪

鉄で作った表札集

鉄で作った表札なんてヴィンテージ感がないと似合わないんじゃないか・・・

カフェのような欧風スタイルの家じゃないと似合わないんじゃないか・・・

 

 

そう思っていたそこのアナタ!!!

 

 

大丈夫です。どんな家にもピッタリ似合うデザインは存在します。

既成パターンから選んでも良いですし、もちろんオーダーメイドもできます!!

オーダーメイドの場合、希望やや要望・イメージを伝えればO.Kな所もあるのでデザインがニガテな方でも作れますよ♪

 

ちなみに、鉄といえば年数と共にサビてくるものです。

ただ、木の場合は朽ちてしまうこともありますが、鉄ならサビるだけです。

しかも、そのサビもしっかりお手入れしてあげれば年数を経るごとに良い味・風合いを醸し出してくれます。

 

 

サビなんてイヤ!ヴィンテージ感とか求めてないし!!という方は防腐処理を施してもらうように頼めばO.K

というか、数千円~数万円のモノであれば、気に入らなくなってきたら作り変えてしまうのも良いですね!

 

 

玄関口は家族だけでなく、来客者や配達員さん、通りすがりの人にも見られる場所です。

ココを少しだけ今よりもオシャレにすると気分も上がるハズ!!!

唯一無二の表札をお手頃価格で作りたい!という方は鉄職人さんの工房に直接コンタクトしてみるのも良いですね!

機械での生産と違って職人さんの手作りなので、同じデザインのものを2つ頼んだとしてもどこか異なる雰囲気を醸し出してくれます。

 

 

ちょっとだけお家の雰囲気を変えたい時

木の表札が朽ちてきた時

他人と同じようなものが嫌いな方

リフォーム・リノベーションはするが、玄関はする予定にない方

そんな方は表札だけプチリノベがオススメです♪